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商品信息

<p><strong>(概要)</strong><br /> <strong>※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。※PDF版をご希望の方は Gihyo Disital Publishing ( gihyo.jp/mk/dp/ebook/2021/978-4-297-11877-8 )も合わせてご覧ください。</strong><br /> 本書はZoom、Microsoft Teams、Chromeリモートデスクトップなど、ニーズが高いテレワーク用ツールの基本操作を解説します。クラウドストレージやOffice書類の共同作成・編集サービスは、共同作業者の環境の違いに柔軟に対応するため、複数のサービスを紹介します。また、テレワーク作業で必須のセキュリティとネットワーク環境についてもしっかりと解説します。</p> <p><strong>(こんな方におすすめ)</strong><br /> ・テレワークで仕事中の人、テレワークへ移行する予定の人</p> <p><strong>(目次)</strong><br /> <strong>第1章 テレワークの基本</strong><br />   Section01テレワークとは<br />   Section02テレワークに必要な環境<br />   Section03テレワーク中のネット環境とセキュリティ<br />   Section04テレワークツールでできること<br />   Section05自宅のパソコンに仕事用のアカウントを追加しよう<br /> <strong>第2章 Web会議ツール「Zoom」を使いこなそう</strong><br />   Section06Web会議ツールでできること<br />   Section07Zoomの特徴と画面について<br />   Section08カメラとマイクの設定を確認しよう<br />   Section09ビデオ会議に参加しよう<br />   Section10ビデオ会議の設定を変更しよう<br />   Section11ビデオ会議で会話しよう<br />   Section12ビデオ会議で画面を共有しよう<br />   Section13ビデオ会議に参加者を招待しよう<br />   Section14参加者のマイクやカメラを管理しよう<br />   Section15参加者の画面をリモートコントロールしよう<br />   Section16共有画面に注釈を付けよう<br />   Section17共有画面に参加者が被らないようにしよう<br />   Section18ビデオ会議を録画しよう<br />   Section19ビデオ会議をスケジューリングしよう<br />   Section20ビデオ会議を終了しよう<br /> <strong>第3章 ビジネスチャットツール「Microsoft Teams」を使いこなそう</strong><br />   Section21ビジネスチャットツールでできること<br />   Section22Microsoft Teamsの特徴と画面について<br />   Section23チームに参加しよう<br />   Section24メッセージをやり取りしよう<br />   Section25ファイルを送信しよう<br />   Section26ユーザーを追加しよう<br />   Section27チームを作成しよう<br />   Section28チャネルを作成しよう<br />   Section29メッセージを検索しよう<br />   Section30メッセージを保存しよう<br />   Section31緊急のお知らせを送ろう<br />   Section32ビデオ会議に招待しよう<br />   Section33ビデオ会議の設定をしよう<br /> <strong>第4章 リモートデスクトップ機能「Chrome リモート デスクトップ」を使いこなそう</strong><br />   Section34リモートデスクトップ機能でできること<br />   Section35代表的なリモートデスクトップ機能<br />   Section36リモートアクセス用に会社のパソコンを設定しよう<br />   Section37会社のパソコンでリモートアクセスの設定をしよう<br />   Section38自宅のパソコンでリモートアクセスしよう<br />   Section39リモートデスクトップを全画面表示にしよう<br />   Section40リモートデスクトップで特殊なキーを使おう<br />   Section41リモートデスクトップでファイルをアップロードしよう<br />   Section42リモートデスクトップでファイルをダウンロードしよう<br />   Section43リモートデスクトップを終了しよう<br /> <strong>第5章 スケジュール管理サービス「Googleカレンダー」を使いこなそう</strong><br />   Section44スケジュール管理サービスでできること<br />   Section45Googleカレンダーの特徴<br />   Section46Googleカレンダーに予定を登録しよう<br />   Section47Googleカレンダーの予定を変更/削除しよう<br />   Section48Googleカレンダーを共有しよう<br />   Section49Googleカレンダーの予定にゲストを招待しよう<br />   Section50Googleカレンダーの週の開始日を設定しよう<br /> <strong>第6章 クラウドストレージサービスを使いこなそう</strong><br />   Section51クラウドストレージサービスでできること<br />   Section52代表的なクラウドストレージサービス<br />   Section53Googleドライブにファイルを保存しよう<br />   Section54Googleドライブのフォルダを共有しよう<br />   Section55Dropboxにファイルを保存しよう<br />   Section56Dropboxのフォルダを共有しよう<br />   Section57OneDriveにファイルを保存しよう<br />   Section58OneDriveのフォルダを共有しよう<br /> <strong>第7章 書類の作成・共同編集サービスを使いこなそう</strong><br />   Section59書類の作成・共同編集サービスでできること<br />   Section60代表的な書類の作成・共同編集サービス<br />   Section61Web版Microsoft Officeでファイルを共有しよう<br />   Section62Web版Microsoft OfficeでWordファイルを編集しよう<br />   Section63Web版Microsoft OfficeでExcelファイルを編集しよう<br />   Section64Googleドキュメント&スプレッドシートで共有されたファイルを開こう<br />   Section65Googleドキュメントでファイルを編集しよう<br />   Section66Googleスプレッドシートでファイルを編集しよう<br /> <strong>付録1 主なテレワークツールの導入方法</strong><br />   Section67Microsoftアカウントを取得しよう<br />   Section68Googleアカウントを取得しよう<br />   Section69Zoomを導入しよう<br />   Section70Microsoft Teamsを導入しよう<br />   Section71Dropboxを導入しよう<br /> <strong>付録2 招待されたテレワークツールへの参加方法</strong><br />   Section72Web会議ツール<br />   Section73ビジネスチャットツール</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
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